au メール(@au.com/@ezweb.ne.jp)をご利用のお客様へ
現在『∼∼@ezweb.ne.jp』及び『∼∼@au.com』のメールアドレスをご利用のお客様に、お申し込み時の確認メール等が届かないというケースが多発しています。
auの迷惑メールフィルタのオススメ設定をご利用になっている場合に、メールが迷惑メールと判断されてしまうことが原因と思われますので、弊社からのメールが届かないお客様は、以下についてご確認をお願いいたします。
1、「受信リスト設定」を行い「必ず受信」にチェックを入れておいてくださいますようお願いいたします。
受信リスト設定の際は、【tenten.co.jp】からのメールが受信できるように「ドメイン一致」にて設定をお願いいたします。 詳しい設定方法については、下記の au 公式サイトの手順をご参照ください。
2、「受信リスト設定」を行っているにもかかわらずメールが届かない場合
「なりすまし規制」を設定していると、自動転送等のメールが「なりすまし」と判断され受信できなくなることがあります。
「なりすまし規制」のレベルの変更をお願いいたします。
詳しい設定方法については、下記のau公式サイトの手順をご参照ください。
迷惑メールフィルター設定 > なりすまし規制
また、「指定受信リスト設定(なりすまし・転送メール許可)」に【tenten.co.jp】のご登録を お願いいたします。
受信リスト設定についてのご不明点は、大変申し訳ございませんが弊社にてご案内することができませんので、au に直接お問い合わせください。